とある専門学生の日記

暇つぶしにでもどうぞ

5/25(水)

蚊のせいで3時に起きてしまった。

寝ようにも寝れないのでYouTubeで「モンスターファーム2」の動画を見た。

なんか大きな大会が開催されるらしい。

 

6時くらいに眠くなってきた。

寝たいけど寝たら終わりなので頑張って起きた。

いつも通り7時10分に家を出た。

 

7時半~9時、いつもの電車に乗る。

入学当初の登校のワクワク感みたいなのはもうない。

今日は忘れずイヤホンを持ってきたので

モンファの動画をラジオ感覚で聞きながら仮眠をとった。

あやうく乗り過ごすところだった。

 

9時半、授業開始。

今日はC言語を使って、2Dアクションのゲームを作る課題をやった。

この授業内で終わらせるわけではないので気が楽だ。

ゲームを作って初めて世に出ているゲームの凄さを実感した。

キャラを動かせるようにするのも一苦労だ。

 

12時半、昼食。

今日は焼肉弁当だったzoneを飲みながら頂いた。

 

13時半、授業再開。

Wordで文章を作った。

30分たったかなと思ったら90分もたっていた。

 

15時に授業が終わり15時20分くらいの電車に乗った。

なんか遅延してたらしくホームは人であふれていた。

最寄りの駅に着くまで仮眠をとった。

乗り過ごすこともなく17時くらいに最寄りの駅に着いた。

眠い目をこすりながら家に帰った。

 

家に着いたのは17時半頃

まずお風呂に入った。

お風呂から出た後は栄冠ナインをやった。

春の甲子園決勝で魔物なしで18-3で圧勝した。

選手に愛着が沸くので卒業するときは寂しくなる。

 

19時ごろに夕食を食べた。

ホワイト餃子を食べた。

普通の餃子と違ってデカくて丸いので食べ応えがある。

 

夕食を終えた後は、明日の課題に取り組んだ。

課題を終わらせるのに2時間ぐらいかかってしまった。

ドット絵の練習をしたかったが眠くなってきたので23時くらいに寝た。